ラーメンの秋フィギュアの秋
立川 鏡花 ラーメン
店内暗い…アツアツの透き通った油を食べてるかのよう。優等生な味。
所沢 ブロンソン ラーメン
ダシ系のつけ麺家のラーメン。セルフのコショーが店内に無いというコダワリ。
麺がちょっと堅くてブツブツ切れるもドンブリからはみ出す常習性の味アリ。
東久留米 丸め 燕三条系ラーメン
初の燕三条系だったも合わず。残念。タマネギの苦みか?隣で食べてる塩のほうがオイシソウ。
初代 哲麺 昭島店 ラーメン
はやい やすい うまい。長浜系でもライトかな・・・
店主の威勢のいい接客がこぎみいいです。
立川 太陽堂 ラーメン
狼煙屋の姉妹店。比べて甘みが抑えられている。狼煙屋のほうが好み。接客よろし。
田無 麺家 宝 つけめん
ヒムロクかここかの選択になる田無のつけ麺。
ダシ系にしては最後までおいしくいける方。ただ具が細かすぎて沈殿しやすい。接客よろし。
クソ
暑い中
実は
ラーメン
食べ
てます
タベテマスヨーーーーーッツ!!!!
だから
「ラーメンが出てこない0点」
とか言わないでェーーーーーーーーッ☆
お気に入りは写真2番目のブロンソン。
基本つけ麺は最早ベーシックな魚介トンコツのダシ系なんですが
・・・どの店も大体似ています。ベースが同じで個性は微小。
今日も最後の画像の田無の宝へ行ったんですが。
やはり「どこかで既に食べた味」はぬぐえない・・・
つまり「うまい」つけ麺というのが最初登場したときのインパクトからもう
慣れてしまっている・・・
ここから本当に個性のある店しか残らないんだろうな・・・と思ってみたりしてます。
目新しい注目されている店には行くもドンブリからいい意味ではみ出していない
ベーシックなうまいつけ麺どまり・・・
トンコツ魚介・角切りチャーシュー・ぶっといメンマ・もちもち太麺・・・
これから果たしてこれがスタンダードになりえるのか・・・?
それよりかは食べ続けたいシンプルなラーメンがおいしいです。
つけ麺を理解した時点で今までの食べログに書いたレビューに疑問を持って停止していますが
やはりダシ系のつけ麺の後半はもういいよ という飽きがきてしまう不完全さは変わらず
最後までおいしく飲み干せる一杯のドンブリ・・・
シンプルでいて濃いいラーメンがやはり性に合っていると確信。
立川・田無・東久留米・・・と所沢からバイクで嫌にならない距離を食べてみましたが
フエタ的に美味しかったのは立川のつばさ家。ってトコロです。
目新しくない家系なんですが麺・スープ・具どれもレベルが高く
なにより海苔がどうでもよくない!
今まで食べたラーメンはどれも海苔がしなびたりつけ麺の麺の上に置いてあって引っ付いて
「コレ・・・具として機能果たしてる・・・?」とペリペリ剥がしながら意味が無いなーとか思ったり
食べても当然普通の海苔でただラーメンに置いただけの考え無しの海苔。
その海苔がパリっとしててしなびない!しかも美味しく具として成立している!!
考え無しに彩り?見た目?としての海苔とは天地の差!!!!
その海苔がウリではなく当然の具の一つとして・・・仕様としてドンブリに入っている・・・
そのくらいのデキのシンプルなラーメンだからこそ過剰なありがたみではなく
フラっと行ってパーッと食べて出て行ける・・・
こういうのスキです。
今日の宝もまぁ並ぶ並ぶ・・・10人待ちの40分・・・
もう本当につけ麺の行列はウンザリ・・・
早く・・・行列しないと食べれないレアさよりも
定着された・・・騒がれないものを望みます。
地に足の付いた・・・そのうまさが最早当然のベーシック。
既存のつけ麺がしのぎを削って整備されていく日が近いんじゃないかな・・・と
食べ初めて今日までのつけ麺の感想。
他の食欲として武蔵村山のジャスコ近くの文明堂のカステラ。
工場隣接の出来立ての釜出しなんですが
買うつもりが・・・試食でもう十分堪能。
バームクーヘンも食べて満足じゃ・・・って!ゴメンナサイ!
今度は買って食べます!って・・・この後ラーメン食べるのに犠牲にしたんですが。
それほどラーメン>カステラ。
でもしっとりしてウマかった・・・
んでジャスコの駐車場で
・・・・・・・・遭遇!!!
ホバリングしながら蜜を吸うハチドリのようなメジロのような・・・
鳥みたいな虫!
オオスカシバ。
実はコレ・・・
蛾の仲間だったのか・・・
こびり付いたあの黄土色の燐粉のない透明な羽。
愛嬌のある動きと顔・・・出会えてよかったです。
ホバリングで体力使うので常に食べなければいけない・・・
じゃあ止まればいいんじゃ・・・というわけにもいかない宿命を背負った生物でした。
芸術の足・・・いや秋。
ハンコック様ご到着。
巷ではオッパイで騒がれていますが・・・・・・当然私も見ましたが
下手なポーズよりもスッとしたたたずまいがいいですね。
ジャスコで売ってたお気に入りのいかめしスナックと御御足を肴に一杯。
マント無いほうがカラダのラインが強調されて充血します。
黒髪のロングに紅と白。メリハリがついて充実した観賞が長いこと楽しめる逸品。
見れば視姦必至です。つま先から舐め回すように・・・
官能の秋。
どこがだ・・・
FWのザクⅢ。
ジャスコで発見。これだけ売れ残り・・・買おうかと思いましたが初見だったので
ネットでレビュー見てから近くのコンビニで購入。
パッケージ詐欺と聞いていましたが・・・ちいさい・・・
パッケージのあの大きさのが入っていると思いきや・・・こんなもんですか・・・
既存のフルアーマーガンダムと対比。比べてボリュームはあるけどさ・・・
ZZ後半の重MSが大好きなんです。そんな重火力に比べ武装は標準装備なザクⅢ。
でもそれが機動力を生かして確実に一機一機撃破していきクィン・マンサさえも追い込む・・・
そして激烈のあのラストバトルと宇宙(そら)に散る忠誠心・・・
当時リアルで観ていたんですが・・・
物語通して主人公のライバルだったマシュマーが主人公以外の敵にやられて散るってのはショックでした。
だから・・・
だから・・・・・ッ
ドーベンウルフも出してェーーーーーーーーーーッ バンダイ&ボークスさーーーーーんっ!!!!!
敵役のォーーーーーッ☆
ZZ後半の重MSの中でイチバン好きなのはドーベン!!!
ドーベンなのォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ★
ドー弁っ★ドー便ッ便☆便ッ☆・・・銅便売る婦なのォーーーーーーーーーっ!!!
ちなみに・・・これは食玩。
ガムは申し訳程度に一コ。
ガリガリ君に似たソーダ味なんですがすぐ味がなくなります・・・
FWでガムの味までレビューしているのはここだけ!
そんな食欲の秋
今日も35℃でしたがこれで多分最後。
ようやく本格的に動けます。
やはり重MSをシリーズ展開させるのはリスクが伴うからですかね?
自分は∀がすきなのですがターン兄弟以外の機体があまりラインナップされないので
同じようにやきもきしています。
あ、いつも先生のラーメン&漫画更新楽しんでます!