2ntブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
脱稿
111113 (2)
所沢初脱稿!しました。
来月載せさせてもらうのは半分旭川でやったものなので自分の中ではカウントせず。
環境が変わりましたが作業自体は変化なく進みました。
気温もなんとか乗り越えて・・・・・でも残暑きつかったなあ。
ネット使ってのデータのやりとりが出来ないのも時間の問題です。
引越しを機にパソコンをDELLに変えたんですが今まで使ってた周辺機器がうまく繫がらない!
VISTAのせいかDELLのせいか・・・トラブルの度にネットカフェに行く機会ごとにドライバをダウンロードして対応。
でも最後までスキャナはうまく繫がらず。スカジーのスキャナなんですが
スカジーからUSBの変換コネクタ使ってたんですがスキャン途中で止まってしまう!!
だから今までスキャンの度に旧マシンを起動してスキャン→外付けハードに保存→DELLにモニタとハードを繋いでようやく作業
という面倒くさいことをやっていたんですが・・・・・・・あああああ!めどい!!!
原因が明確ではなかったので新しいコネクタ買うのも不安だったのでなんと・・・・・

新しい今時のDELLのマシンにスカジーボードを取り付けました!!
スカジー・・・・・【SCSI】ですよ!
旧マシンを買ったときにMO使いたくて買って2.3日で取り付けて以来コネクタ使ってたので
放置していたものが数年を経てまさか役に立つ日が来るなんて・・・・

でも取付金具がワイドすぎてDELLにうまくセットできない!
そのためだけにこのご時世にスカジーボード買いに行くなんて考えられません。
ので、ペンチやニッパーで切ったり曲げたりしてなんとか取り付け完了。
細いUSBコードと比べるとぶっといミミズかソーセージみたいだな・・・・
ようやくマシンをまともに使える環境になりました。あとはネット接続のみ・・・・・・・・・・・ハヒー。

003.jpg
ネットカフェ横のリサイクルショップで衝動買いした関羽さん。
相場がわからなかったのでネットカフェで調べてOK!これならということで購入。
でも一週間も経たないうちに転倒!!!!髪の色が御身足にベッタリ色移り!!!!!ギャア!
シンナーで落とそうと思ってもなかなかうまくいかない!!
ので画像のスポンジを試したところスーッと消えました!ラッキー!!
よくホームセンターとかで売ってるやつです。ダイソーだと激落ちくんとかありますよね・・・キングとかパパとか。
やりすぎると地肌の塗装までいきそうなので気をつけて・・・・その他のヨゴレもこれで落ちます。
ぜひおためしあれ。すでに周知の事実でしたらすんまそん。

09 | 10  (2008) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
https://twitter.com/fuetakishi
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌