2ntブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
夏コミ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・5時起き・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
komike (13)

komike.jpg
・・・・・・・・・!?
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・まずは机の片付けからスタートです・・・・・・。

前日奥付けシール貼ったんですが50冊で30分かかりました。
で、300部だと180分。
8時から始めると・・・・・・・11時!!10時開会に間に合わん!!!!アヒィーーー
死に物狂いで貼りました。ご挨拶に来てくれた方々申し訳ありませんでした。
もう間に合わせることだけで手一杯でした・・・・・・・・。
で、なんとか開会30分前に貼り終了。
komike (2)
準備もバッチシ!!
ダンボールは印刷所からの搬入を切って流用。
サークル名のダンボールは奥付けシールのワクのシールで机に貼り付け。
周りは女の子ばかりで机にシート引いているのに私だけ野ざらし!!よぉーし!!!
komike (4)
いろいろな方に声かけて貰ってうれしかったです。
話したり差し入れもらったり・・・・アリガトウございました。
袋ORカップラーメンもらったらどうしようかと思っていましたが・・・・・。
komike (3)
で、1時前にはなんとか完売しました。ラッキー!アリガトウございました!
お疲れ様でした・・・・・・・・・・。

わかったこと
・サイン用のペンは油性に
・部数少なすぎた・・・・日曜に聞いてみたら当日1000~2000はあたりまえの世界らしいです。
・申し込みは「200」にしとけ
・東方はスゴかったらしい。
あとスケブの依頼が結構あったんですが日曜で1人でやるとなるとキビシそうです。う~ん・・・
pure.jpg
日曜含めて今回入手した同人誌。まだ会場で一冊も買っていない!よし!!
こちらからも新刊渡して・・・・これで義理は通した!!
コミケは今頃終了かな?
お疲れ様でした・・・・・・・・・
次回は失敗の経験を生かしたいと思います。
komike (5)
土曜は終わってからガンダム観に台場へ。タッチ&ウォーク。もちろんタッチするする!
komike (6)
時間がよかったせいで定時使用のアクションが。
オーバーヒート。狙い撃たれる状態のガンダム。もう首しか動きません。
komike (7)
「ああ・・・次は冷却だ」
komike (10)
タッチ。
komike (11)
後姿がよかったな・・・いい青の空に映える機体のカラーリング。
komike (12)
次はドーベンウルフかガンダムMK-Ⅴの等身大モデルお願いします。
ミーハーが発生せずさびしくなりそうな未来視。イベントにはその時の盛り上がり、流れも重要です。
コミケにも言える事ですが・・・・・
052.jpg
土曜は帰りに池袋でラーメンです。
ばんからら~めん。
ばんから。しょうゆ。600円。
店内はがら・・・・・・・・ん としてました。
麺・・・透き通ったツルツルの中細麺。あまり好みではありません。
スープ・・・しょうゆの味がはっきりするトンコツ。+背脂。
味はするんですが後味なし。コクもなし。あくまで表面状のもの。
だから最後には味に飽きます。もったいない。
具・・・チャーシューは及第点。
メンマ・・・が臭くていい!!!!
このラーメンで唯一鈍い光を放っていたのがコレ!
昔ながらの味付けメンマ。をぶっとくした感じ。でも食感はイマイチ。
600円ですが・・・・再訪はどうかな・・・
あと店内冷房強すぎです。寒い。
ban.jpg
日曜は国際展示場に行く前に新宿で朝食。
蒙古タンメン中本 新宿店。蒙古タンメン注文。770円。
麺・・・中太麺なのにコシがなくブツブツ切れます。モチモチがあってもよかったと思いました。
学校の給食に出てくるソフトめんをブツブツになるコシにした感じ。
モロく本格的なスープには合いませんでした。
スープ・・・ウマカラ。麺と食べるにはいいですが単体で飲むと辛いです。
最後麺無くなってスープのみはつらかった・・・でも何とか飲み干しました。
具・・・豆腐の入った餡・・・
豆腐は普通。3つ。特別豆腐があるからといってこのラーメンの評価のポイントにはなりませんでした。
野菜や肉は煮込んであり柔らかかったんですがもう舌がしびれて・・・・・・
辛いのが好きな人は断然ハマる証拠にスタンプカード常設。
そして麺大盛り野菜大盛りの強兵も。
でも麺が合わなかったので再訪はないかな・・・・・
kj.jpg
最後にコミケ前に高田馬場でメガネ調整しに来たときのラーメン。
本当は違う店に行こうとしたんですが盆休み!!
なので一歩手前の大分宝来軒。
大分ラーメン注文。600円。
麺・・・細麺。基本九州のラーメンなので細麺。小麦粉っぽさがでています。う~ん。
スープ・・・少ない!けれどドロドロで麺に絡めて食べる感じです。麺と食べる分にはいいですが
単体で飲むと甘い脂の汁。背脂をザルでこしてました。
ですが替え玉無料で、トッピングはもやし、高菜、ニンニクのフレークと豊富でしたので困りませんでした。
具・・・チャーシューもスープの甘さに支配されていますが及第点。いつの間にか砕けてました。
でも全体のバランスはよかったです。
替え玉ありで野菜たらふく食べれて600円。偶発的に入ったんですが楽しめました。
帰ってきて食べログ見たら評価低いのね・・・・・・・
でも評価高いところで満足できたところは無いし・・・・・・ね。
信頼できるは己の舌と鼻のみ。
評判のまやかしに頼る必要はなし。


フエタキシ・・・・・・・・4回目の夏が来る!!

07 | 08  (2009) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
https://twitter.com/fuetakishi
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌