2ntブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
晩秋
kaz (2)
東大和 狼煙屋 ラーメン
トロッとウマいものはうまい。後半魚粉+して味を変化させるのも自由。
ただやはりそのままのスタンダードが最後まで美味しくいただけます?

tuc (2)
立川 つばさ家 ラーメン
無料でホウレン草増量できると聞きいていてもたっても。立川の他の新店へ行くのをおしのけて・・・
ホウレン草と麺を同時にすする悦び。最近アブラが濃いと感じてきたので薄めで頼んでみるのもアリ?

以上2店 祝日&日曜に行ったんですが行列必至。でも回転が他店と比べて速くていいです。
狼煙屋は次の複数客のために席をずらすお願いで席を空けない
そして本日のつばさ家ではなんと店側ではなく行列で待っている複数客自身が一個しか空いていない席を
自分たちのすぐ後ろに並ぶ一人個人の客に先に優先させてゆずる━━━━━━・・・という光景が。
ギスギスした鎬を削りまくってるこの社会。
グルメイベントでも問題になっている「行列」。
解消のためには店側が主導でさばくのがいいんですが客側が譲るとは・・・初めて見ました。
大抵はやはり客自身も店のルール・・・店主の行動に依存していますので
店が何もしなければ自分からは行動しないものなんですが・・・
いいですね。余裕と機転ある精神。

tuc.jpg
そんなつばさ家となりのショップ。

・・・パチンコはしたこと無いんで・・・
金相場に敏感な金トレーダーがその日の変動に合わせて金を買う手軽な金投資用のショップかとずっと思ってた・・・
でもそんな店のわけないよな・・・とずっと気になってて・・・
若いおねえちゃんまで頻繁に・・・休日に訪れるんだなーとか気になってネットで調べてみたらなるほどね。
でも換金後そのままつばさ家に行く客は見たことが無いなぁ・・・
立川・・・ウインズの側にもラーメン屋集中してるけど勝った→ラーメンという図式ではないのかな?
「勝ったから今日は奮発してチャーシューメンだぜぇ!」とか私が見てないだけ?

oisii.jpg
日清 日清のラーメン屋さん しょうゆ
以前は特においしいとも思わなかったんですが・・・
麺の改革後のこの袋ラーメンを初めて食べました。
うまい・・・です!
特にモチモチの麺。そして変わった麺に合わせたスープ!
日清の麺の改革以降・・・即席めんでは日清が他社より魅力的です。

あとそばもおいしいんだよね・・・どん兵衛 きつねそば・・・ついにきつねそば。
てんぷらそばは以前あったんですが。
この日清のそばのシリーズはそばを自分で家で作ることを諦めさせるくらい上出来です。

iitai (9)
最近からあげよりも竜田揚げなブロイラー。
衣少量にしてカリっと。
以前は衣を水溶にして揚げてたんですがそれだと冷蔵庫保存時に水蒸気で衣がウニウニになっちゃう・・・
それは厚いから。薄ければその分油も少なくてヘルシィなのかな・・・?

kaz.jpg
各種スパイスも使ってクリスピーチキンにしようとしますが
・・・どう見ても竜田揚げです。
卵を使わないテンプラ粉で作っているのでどうしても白っぽくなります・・・
あともう少し火力が高ければ短時間でカリッとできるんですが。
低温で長時間揚げると肉が堅くなっちゃうのでこればっかりは。二度揚げとかもしません。
これはこれでウマイのでOKなんですが。

mame.jpg
煮豆。
なかなかおいしくてハマってます。

しかもお値段・・・

gyoumu00.jpg
1個68円!!ヤス!蝶のアザ!!
業務スーパーはポテチいつも88円!!
最近では生肉生野菜も取り扱っています・・・味は・・・それなりですが。
ここのイカフライもピスタチオもお気に入りです。
だって側のジャスコよりも安いんですもの。
特にひじき豆。豆・ひじき・そしてニンジンが入っておいしいです。
このシリーズ3種類のξが入っているのはひじきだけ!!

kaz (3)
そんな業務スーパー 所沢では小手指店へ行く途中よくみる休む電車。
写真とる人もしばしば見ますポイント。
トーマスみたく話してたりして・・・

A「いやー最近めっきり寒くなってきたねー」
B「そおッスねー。もう秋も終わりっスかね~?」
C「セックス!」
D「・・・おねがいブルーが・・・オレのお願いブルーがぁ・・・」
B「あー・・・落ち込むなよD。ハハハただのテレビのマスコットキャラだろ?何をそんなに入れ込んでるんだよォ?ですよね?A先輩?」
A「お前にブルーの何がわかるってんだァ!!!!!!」
B「えええぇ?先輩もぉ!!!!!?」
C「セックス!」


風邪気味なので聞こえてくる・・・
そんな幻聴希望。

10 | 11  (2010) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
https://twitter.com/fuetakishi
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌