2ntブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
新丸子ちゃん
ni (7)
暑い!ですね。フエタです。
外気温35℃だと部屋は39℃に。人生初めてクーラーオン!
これが埼玉の夏か・・・・・・・
ヘバリ防止にカレー。
こくまろチキンカレー。上手にできました。
ここには書いてないんですが拍手もしっかり読んでいます。
そのなかで「カレー作るのになんでナベ使わないん?」
・・・・・ナベが無いからです!
買おうと思っているのですが炊飯器の釜で作るのがすっかり板に付きました。
ただし米も炊かないといけないので余分に洗い回数が増えますが。
卵は炊飯器の蒸気の上におきます。
一個だとゆでたまご。
二個だと画像のような白身がトロトロに。どっちもOK。
ji.jpg
深谷ネギが安かったのでやってみたかったネギラーメン!
みそ。ネギ。自家製ガーリックオイル。うまかった・・・・・
ni (3)
外出。2時間かけて印刷所へ。
はじめての同人製作なので会って話が聞きたかったんです。
結果

性器修正が弱い。特にクリ(マメと言っていた。)接合部・カリ。
あと画像サイズが違うとのこと。
・・・・・・・・・・・・
再入稿!!!!!ヒー。
エロマンガのプロなのにっ!っていうかプロだからこその基準で引っかかったんですが。
で、本日データ発送。うまくいきますように。
ni (5)
印刷所帰りに新宿で画材購入。
ラーメンも購入。
西武新宿駅オンリーの所沢市民にとって新宿駅広すぎ!
一回道間違えて・・・・交番発見!ラーメン屋の場所聞こうとしたら
交番の建築物のすぐ後ろに看板発見!恥かくとこだった・・・
風雲児へ。
3時に店休憩入るんですがずっと行列。
鳥ガラを白濁になるまで煮込んだドロリとしたスープのラーメンらしいです。
ヒゲの兄さんが店主だと思っていたら・・・あ!こっちの人か!
前にテレビで見たことある!ホストみたいだなと紹介されていたんですが。
この店だったんだ・・・
ラーメン。700円。大盛り無料。もちろん大盛りに。
麺・・・固い。スープがドロリとしているので麺に差別化のためかな?
スープ・・・はっきりした味ではありません。「うまい!!」という味ではなく
白濁だとこういうものかと確認する味。味にインパクトは無し。
具・・・メンマ多し。麺と一緒に食べるくらいがちょうどいいです。
チャーシュー・・・これが味がしなかった!スープのドロリの主張にに負けている!
結果・・・ラーメンとクリームスープのパスタとの中間のような麺類という感想。
ただしまずくは無いです。でもとびきりうまい!というわけでも・・・・
でも700円なら十分価値あり。店内の接客が今まで訪れたなかでも最高レベル。
付け麺の店かな・・・・流行の魚粉が入っているのでそれで味が増すのかも。

やっぱ外食はラーメンだよな・・・夏だとしても。
敷居の高い店はどうも・・・・・ね。

  « ザッハロコトからロックブーケへ  自炊賛歌 »

Comments

どうもお疲れ様です。

人生初!?人生初!!?人生初!!!?
クーラーを付けた事が無いなんて・・・凄いですね。
天気予報の全国版を見てると札幌の方でも夏には30℃を
超える日が有るみたいなので夏にクーラーを点けない土地が
あるなんて・・・正直な所、羨ましいです。

ただ、気になるのは夏コミの当日は天気によっては会場内も
大変な温度になるので対策をしっかりしておかないと大変な事に
なりますよ!
一応、会場内は冷房が効いている筈なのですが場所によっては・・・
まあ、私は二日目に参加した事が無いので会場内が
どうなっているのか知らないので的確なアドバイスは出来ませんが
兎に角万全の暑さ対策をして当日に望む事をオススメします。

新宿に行く事が多い様なのでお勧めしてみたいラーメン屋は
幾つか有るのですがみんな西武新宿駅からは遠いので・・・
近場だと取り敢えず博多天神(の歌舞伎町店)というお店は
オススメですね。
このお店は新宿の他の場所にも有りますが駅から近いのは
上記のお店です。

あと、私はオススメではないのですが色々な雑誌等で
オススメされている麺屋武蔵というお店も食べてみては
如何ですか?

詳しい場所はネットで調べて下さい。
• 毎度東側ばかりですみません
>昔からその地に根付いているラーメン屋!
という意味ではある意味アウトですが・・・
(いや、東京という意味ではセーフなのか)

ラーメンでは上野の青龍さんが歴史も含めて好きです。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%9D%92%E9%BE%8D%E3%80%80%E4%B8%8A%E9%87%8E&fb=1&split=1&gl=jp&cid=0,0,970676327737072989&ei=3HNkSvDZMYOVkAWe6an2Dw&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=1
思い出などが加味されてしまっているのでハッキリと
「おすすめです!」とは書きづらいのですが(笑)

イベント帰りの疲れた体でも受け付けられる滋味あふれるラーメンだと思います。
暑い中、原稿印刷お疲れ様です
印刷ってやっぱりわかりにくいところ多いですよねぇ・・・
自分も試行錯誤中です

北海道に住んでたらちょっと我慢すればすぐ涼しくなりますからねぇ
まぁ逆にストーブがなかったら生きていけませんけどね
なかなかウマいラーメンに当たりませんねぇ…
次に期待!ですかな?

カレーはカリー工房インドのカリにハマって以来
なかなか普通のルーカレーのウマいのにも当たらないなぁー。
下手するとレトルトの方が旨かったりするので侮れません(笑
どうもお疲れ様です。

先程、虎の穴とメロンブックスの夏コミ同人誌の予約コーナーにて
シュートザムーンの本を発見しました。
絶対に購入させて頂きますね!
ちなみに今回、委託されたのって上記の二店だけですか?

そういえば、コミケ76(夏コミ)のカタログが冊子版&CD-ROM版
共に発売されましたが購入されましたか?
ご自分のスペースの周囲にどんなサークルが居るのか
確認する為に確実に入手した方が良いと思いますよ。

ちなみに、私もシュートザムーンの周囲にどんなサークルが
配置されているのか気になったので確認してみたんですが
サークルカットが女性の絵になっているのはシュートザムーンだけで
周りのサークルはほぼ男性の絵になってました・・・。

当日の健闘を祈ります。
>bow50様。
色々な情報ありがとうございます。
しかしあまり無理をなさらぬように・・・
委託は順次発表すると言った通りです。ご確認ください。
>がぶり様
ラーメン情報ありがとうございます。
用事のついででしか食べにいけないなんて・・・・・
アタリは少ないですが・・・・・
>はつでんき様
印刷もそうですが発注・そして販売
色んな初めてばかりです。
これからも暑いですが原稿に精進されますよう・・・・・
>模型屋様
私の代わりにおなかいっぱい旭川ラーメンえお堪能してください。
作る喜びもありますので私はカレーは自作派です。
失敗する悲しみもありますが・・・

Leave a Comment

04 | 05  (2024) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
https://twitter.com/fuetakishi
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌