2ntブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
denou (5)
立川 日の出らーめん 鶏こく塩らーめん
同じ値段で醤油と選べたので店員のおねーちゃんにどっちがオススメかと聞くと
「塩です」って言ったので塩です。

ダシとタレのバランスがよくうまかった。
塩は野菜の旨みのをよく体験していましたが鶏の旨み+塩でしっかりした味。
たま館ってラーメン複合施設だったけどナメてました。
やっぱ食べなきゃわからん!

denou.jpg
立川 青樹 らーめん
立川・八王子と煮干を使ったラーメンが多いなか
煮干のダシとタレとのバランスでしっかり「旨み」になっているのはココ。

ダシ・タレ・アブラ・・・どれか1コが特出しているラーメンはインパクトがありますが
食べてるうちに飽きてきます。一口目のドカーンと来る味がわかりやすい単純な味だから。
それよりもバランス。+αの拘りの個性。で消費者には作り手に聞かないとわからない味わい。
それがご家庭では敵わないプロの業。言い過ぎか・・・

denou (13)
武蔵小金井 カレーのプーさん 野菜カレー プチ
暑い!!!!!!!!
だからあえてカレーです。
タマフルの特集で掟ポルシェから聞いたときから行きたかた店。
日曜は酒でダラダラネットサーフィンしたいので少量選択。
野菜ゴロゴロですがまずはルーと米を一口。

・・・辛いだけ。

ご家庭のカレーのような炒めた野菜・肉の旨みみたいのが無い!
舌に来るのはスパイスの痺れだけ。
失敗したな・・・と野菜と一緒に食べてみると・・・

いけます!?

ここまでそれぞれの野菜を確かめながら食べたカレーもありません。
ルーの旨みが無いのは食べログでも同意見の人も結構いて自分の舌だけがおかしいというのは無いようです。

ようは全部一色タンに炒めたら野菜も具もカレー味に染まっちゃう!
特にご家庭のカレーはそっち方向です。それをしないこと・・・野菜を素揚げすることで

「それぞれの野菜の旨み+カレーのルー」

で各々の野菜を主張したのかなと勝手に想像します!
素材を生かすためにルーはスパイス中心にしたと・・・
そのための野菜ゴロゴロではないかと!
それだけ最後まで一緒に食べれるくらい野菜が入っています。

後半はルーの旨みなんて気にならず。少量でも野菜が多いせいでお腹も膨れます。

denou (12)
〆にデザート選択からアイス。

ラーメンではダシが前面のやつは最後はもうどうでもよくなりますが
今回は逆の現象でした。

客も途切れることなく来て・・・ラーメンと違い客層が落ち着いたヒトが多かったです。
急いでガツガツ食べるんじゃなくてゆっくり味わう・・・料理の時間を愉しむ・・・みたいな。

多摩の気になるラーメンは町田や武蔵野以外はだいたい行ったのでカレーもぼちぼち行きたいなとか。

denou (6)
この時期木造の箱内部はいつもこんな感じです。
でもクーラーは付けないで大丈夫・・・・・・・・・
と思っていたら腕が・・・かゆい!
透明な半球状のあせもが出てきて・・・つまり腕の皮膚が・・・ただれてる!!

一時的にかゆい・・・というか熱くなってたまりません。
寝て起きるとなんでもなくなってるんですがこんなの初めて。

denou (14)
ああ・・・だから埼玉のアイス消費量は日本一ィィィ!

シャビィ・・・レモンの輪切りのやつもう売ってないのかな?
チョコモナカジャンボ・・・チョコの歯ごたえとクリームの食感のギャップがたまりません。
爽・・・スーパーカップもいいけれど夏はコレ。シャリシャリ+果肉。
この夏はこれで乗り切る!って・・・・関東は結局梅雨ってあけたんだっけ?

denou (4)
ブタ肉も夏にはいいらしいので初自作とんかつー。
パン粉は業務スーパー製・・・意外とカンタンにでけました。
味は普通ですが揚げたてなのでいけます。

denou (10)
イオンで電王発見。
子供にやさしい・・・大きいお友達も触発されて握手を求めたり。
本日最高気温35度。これが屋外だったら中の人はたまったもんじゃ・・・
いや!中の人などいない!

denou (7)
同じくイオンで100円だったので買ってみたモジバケる。狼。
これがどうやって変形するのか気になってて・・・

denou (9)
パーツを分解して中に入ってたジョイントを引きずり出して再び組む。
んでそれぞれのパーツを繋いで・・・こんな感じです。
シールのバージョン違いでこれはアヌビスっぽい。目なんかモロです。

denou (8)
意外とポージングも立体的にきまります。
同じ漢字でも昔ショーギロボ ってのがあって・・・
それから比べると目覚しい進化!
「でも・・・変形して・・・・・・それで何?」
なんて思わないように!!
100円で変形ギミックとシール貼る手間を味わえたと思えばいいんです!・・・?

ddt.jpg
エロマンガ進行中。
デジタルカメラが出てきます。

最近気になるのは
PENTAX Q

あ 今日新宿で体験イベントあったのね・・・
普通のデジカメのように普段持ち歩ける眼レフだったら欲しいな・・・
黒い塊を首からぶら下げるのはどうもわずらわしいと思っていたので。
うーん実際に持ってみたかった・・・



  « 奥多摩ん湖  多摩ランチ会長 »

Comments

Leave a Comment

04 | 05  (2024) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
https://twitter.com/fuetakishi
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌