2ntブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
春の珍事
all (5)
八王子 みんみんラーメン ラーメン
八王子ラーメンとういやつ。
その地に根を下ろした店で流行完全無視の一筋の一杯を日々作り続けている。
私が思う昔っからその土地にある「うまい店の条件」というものが揃っていて挙げればたくさんなんですが

@座敷がある
@駐車場完備
@メニューが名前のみ
@「らーめん」じゃなくて「ラーメン」
@店員がおばさん含む

・・・極端ですが私が気になっているのはこんなところ。
駅前だと駐車場はムリとかラーメン屋として始める前から物件の店舗建築上座敷が無い!
とか色々ありますが。旭川のうまいラーメンはこれらがあてはまっていて。
この店も全部とはいきませんがその雰囲気がプンプンしてました。

味は「しょうゆラーメン」。
流行のダシが前面に出ている何ラーメンを食べたのかどうかわからない----
ダシのザラつきが沈殿してもう後半はどうでもいい みたいな「らーめん」
ではなく!「ラーメン」!
うおおおおーーーーーっ俺の求めていたラーメンはコレだったーーー・・・
ってか普通においしいラーメンです。
ダシの前面ラーメンは味が濃いんですが単純でわかりやすく最後は飽きます。
これはオーソドックスな醤油ラーメンなんだけどダシとかは判らず結果総合的に「うまい」ラーメンになっています。
だから飽きないし最後までスープも飲み干します。
ちなみにラードが含まれていて旭川のラーメンと似ているところがここまで長文になった原因でもあるんでしょうか・・・・・・

黄色い麺・濃いしっかりした味のスープ・タマネギの食感
そして500円でお釣りが来る----
食べた翌週にもう一度行こうかなと思ったくらい!おいしかったです。

all (3)
東大和 狼煙屋 ラーメン
ちなみにここも駐車場完備。
その地に根ざすなら。意志が感じられます。
味が濃くなったような?気のせいかな?
あ 「うまい店の条件」でまだあった。

@座席をコントロールする
@若者だけじゃなく御年寄りがピンで来る
@回転が速い

並びに並ぶ流行のつけ麺屋なんてもうウンザリ。
食欲を満たす為にやってきたのに行列でさらに空腹になるってどんな拷問・・・

all (8)
麺屋 樽座 小宮店 ガッツ麺
みんみんに行く途中にああ、あったな・・・と思って翌週来襲。
ジャンク系まぜそば初体験。
「ラーメン」が好きですがだからといって何事も体験です。
うまい。
混ぜる前~下に溜まってた油ぎった黒いタレと上にかかったマヨを最終的には混ぜる。
だったら最初からーーーーーーってのはダメなのかな?
でも・・・食後から相当もたれます。マヨアブラ原因。
濃いいので一度食べたらしばらくはいいです・・・な部類。

bou.jpg
自宅 マルタイ棒ラーメン 屋台九州味
お店にもカップラーメンが十分に並んできました。
そんな中・・・業務スーパーで見つけたコレ。
以前からネットで評判は聞いていたんですが・・・

う  うまいヨォ!?

え・・・こんなにうまくていいの?
スープはトロンとしていて麺は乾麺ストレート。
そうめんを作るみたいですがカンタンです。
これがインスタントラーメンの部類に入っていいのかどうかわかりませんが
調理時間もそんなに変わらないので感覚的に含めます。

日清のおいしいラーメン屋さん>サッポロ>その他

の袋ラーメンの牙城が崩れました。これはイチバンです。
麺が細くてアツアツで・・・これで2食入りで97円!業務スーパー万歳!!
一食50円でこんなにウマイなんて・・・マルタイ万歳!!
醤油とんこつも売ってた!

all (4)
そんな行く途中の多摩川。
水溜りに小さいサカナが。
川と断絶してるのに何を食べて生きているのか。

all (2)
鵜-----ッ!鷺? わからん・・・

all (6)
多摩湖。
曇っていて風がない。
と鏡面反射で別の世界が。時期的に鉄人兵団か?
灰色のザンダクロスがドラッツェを撃破ぁ!

all (7)
やたらモコモコしてくれて・・・・・・ッ
中央には茶色いスジが・・・っ
ああ!・・・すいこまれるう・・・

all (11)
GIVI トップケース
長年不満だった積載を解消!
その理由は・・・

all (10)
焼酎が入る!コレ一点のみです!!
体は焼酎でできている・・・・・・なくらいほぼ毎日飲んでます。

thinn.jpg
フロントブレーキパッドも交換。真新しい赤。
Gwでバイク野朗どもが整備にまわすまわす・・・
パッド交換で1時間半待ち!!

なので・・・

thinn (2)
その間またみんみんに食べに行きましたとさ!
でめたしでめたし・・・

でもやっぱり遠いな・・・食べて帰ってきて1時間半かぁ・・・
でも味は確認できたので飢えることもなく。また身近なところから探索です。





















thinn (3)
GW・・・
上記のようにバイクの準備はしていたんですが
突如仕事の依頼が!
もう!もう・・・・・・・・
も・・・・・・・・・
もちろんやらせていただきます!ありがとうございます!
GWツーリングは消えました。ありがとうございました。失礼します。
ってエロマンガ家にピンのカラー絵の仕事が来ること自体がありがたいのに!
もう!この子ったらナマイキねぇ★

・・・でも週末にはどっか行きたくなるわいな・・・行こうかな。7か8。バイクじゃなくても都内観光でもいいし。
一日中家にいてエロマンガばっか描き続けてるとさきっぽからカビが生えてきます。


画像はオールラウンダー廻に触発されての表紙。パクr・・・インスパイヤです!
決定ではないですが・・・このままいきそうで怖い。
私はマキちゃんよりもまりあさん派。どちらも総合のウェアを着た姿がいいです。
ラインの入った服に胸のロゴとか短パンとか。ヘッドギアすら違和感なし。


そして野球。
なんと奇跡的に広島が首位だったり2位だったり・・・
こんなときに限って所沢~西武ドームでのゲームは今年はムリなのかなぁ・・・orzツカンポ。

いっその事広島へこちらから乗り込んでやろうかと思ってみたり。
所沢から広島って・・・一切高速使わすに・・・何日かかる!?



あ、あとブログの仕様変えました。
これなら写真まんまのサイズで表示できてスッキリ。
ツイッター?
う--------ん・・・・・・・・・

  « 芸術はイオナズン  とある四月の桃色街道<チェリーブロッサム> »

Comments

やっぱりバイクの弱点は積載ですよね ケースつけると買い物かなり楽になりますね

先生のカラー絵サイコーです。 いつまでもみていたいっす

自分が埼玉から岡山までバイクで行ったときはかなり無理して9時間かかりましたよ。そのときは高速 使って リッターバイクだったので参考にはなりませんが・・・
• マルタイこちらでは119円です
マルタイ棒ラーメンはたまらないですよね。
ゲームセンターCXという番組ではじめて知り、ハマりました。

http://www.youtube.com/watch?v=7tekrLAuRec

汁無し風・・・個人的にはこの調理法、お薦めです!
福山さん3は大噴火ですか!!!

なんてエッチなおしりと*。

非常に楽しみです♪



福山さん3!!!

楽しみすぎる

夏コミですか!?3,4冊買います!
twitter、pixiv、ブログと3つもやっていらっしゃる作家さんが多いですが、
画像などを載せるときは3つとも同じ更新をしているようです
僕は無駄なんじゃないかなぁと思いました

そのうちにメインだったブログの更新が減ってtwitterに偏ってしまった作家さんもいたりして、
ちょっと悲しく思ったりもします
kenken様
チーム過積載とかスゴイです。

ツーリングはまずは名古屋とか行けたら・・・
それから広島とか。どっか行き慣れていない道をとにかく走りたいです。
がぶり様
棒ラーメンには具材に韓国のりとかあぶらあげとか入れて楽しんでます。
基本の味は変えないでそのままの調理方法のほうがおいしいです。
カレーも同じく。メーカーバンザイ!
あ~る「仮」様
お楽しみに。
夏は噴火したり弾けますよ福山さん。
ヤス様
夏コミです。
冬コミの続きになります。
お楽しみに。
名無しさん様
私はピクシブでいいなと思った絵からリンクしてブログへと行くと
全然更新していない!あ ツイッターはやってるのね・・・
っていうのによく当ります。
私がやるとすればどちたかに偏ります。
でも写真が多いからやっぱりブログかな・・・

Leave a Comment

04 | 05  (2024) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
https://twitter.com/fuetakishi
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌