2ntブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
豆苗
toumyou (5)
東大和 狼煙屋 塩らーめん
これで全味制覇。トロっとしたスープはやはりたまりません。休みの客層カップル率多し・・・
やっぱり普通のラーメン650円が好みです。

toumyou (4)
六厘舎tokyo スーパー食品販売
ジャスコで安売りしてた袋つけ麺。よく「濃厚」という味表現がありますが
醤油のような透き通ったのは濃いが厚いとは思いません。
私の濃厚というイメージは少し濁ってドロってしたような・・・
で、これは濃厚でダシの味だけではなくカツオの味もちゃんとしてます。麺は普通。
量が少ないので冷めず・飽きずで美味しくいただきました。
温度・量・そして飽きることは美味さに影響すると思います。

もったいないのでスープ割りはせず冷凍保存。近日別の麺で2度目のお楽しみ予定。

toumyou (7)
蒸し鶏。
野菜しいて肉入れて酒入れてラップで包んでレンジでチン☆
油を使っていないのでさっぱり&ヘルシィ~
味付けがされてないプレーンなので具ラー油が合います。
野菜も甘くほんわかしたやさしい味。
大量に出る汁は野菜と鶏のエキスなので後日の袋ラーメンのスープに再利用。セコイ¥

toumyou (3)
相変わらず野菜が高い・・・
今日とくダネで野菜の値段が安定してきた!水菜が198円から68円!?
えええ?所沢のスーパー&ジャスコではまだまだ高かったよ・・・

でジャスコで気になっていた野菜・とうみょうを購入。変換できないくらいマイナーなのか?
処分特価&さらに半額の男前豆腐で湯豆腐にしてみます。

toumyou (2)
豆苗のお味は・・・
ホウレンソウよりアクなく濃くなく
水菜よりシャキシャキしています。普通に美味しい。量も十分で98円。
生でサラダでもいけるらしいです。へー。
男前豆腐も濃くてオイシイ。ヘルシイ。ジューシー・・・ではないけれど
日中25℃前後とはいえ朝晩は冷えますので湯豆腐は染み入りました。

toumyou (6)
んで豆苗は水に浸しておくと再生するらしい!?って袋に書いていた!!
一週間くらいで再生。毎日水を替える必要がありますが。
次回ブログ更新で再生の姿を貴方は目にする・・・ッツ!!

ってかつけ麺からここまで再利用ばっか・・・セコセコ地球におサイフにやさしいのぉ・・・っ★

tou0.jpg
仕事のほうは久々に商業誌のエロマンガに載ってます。メガストア。
よかったら是非ご覧&シコシコよろしくお願いします。

  « むしゃぶりつく微熱  青梅収穫祭 »

Comments

• はじめまして。
はじめまして。今日付けでフエタキシさんのファンになりました。

友達の家で少し如何わしいマンガ本を見つけましてネタにしてやろうと思いページを開きました。

・・・・・・最後まで読んでしまいました。

ものすごく心暖まる物ばかりです。
話の面白さも然ることながら、福山さんかわいいー。
お嬢様ー!! 金園お嬢様ー!!

大学受験で疲れていたのでとても息抜きなりました。ありがとうございます。
初めてこういうブログに書き込むのでなにかおかしいところがあればすいません。
これからも可愛い女の子を沢山書いてくださいね。それから自分もらーめん大好きです。

へろぉー様
はじめまして。フエタです。
勉学の合間の息抜きとして利用してもらえれば幸いです。
私もドスケベ勉学にいそしんでいきます。
よろしくお願いします。

Leave a Comment

03 | 04  (2024) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
https://twitter.com/fuetakishi
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌