2ntブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
立川ラーメン
tati.jpg
ラーメン食べに・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく休みでした!!
ここはいってみたかったのに・・・ううう。

仕方ないので別ブランドの店がある立川へ。

ここから最近の立川通いがはじまりました。

tati (2)
立川駅南口にあるらーめんたま館(やかた)
ビジネスホテル1Fに4つの店が構えています。

tati (5)
煮干し青樹。
ここがさっきのいつ樹という閉まってたラーメン屋関係店。
煮干のダシが濃くておいしい。
のと!チュウブトの麺があってる!
ここが一番おいしかったな・・・

tati (6)

tati (12)

tati (11)
ほかの3店舗もいきましたー。

個性が光ってるのは青樹かな・・・

気になったのは店名+二郎のネーミングで二郎系のラーメン出している店があった・・・
むさじろう?ぶらじろう・・・?
その店のベースのラーメンよりも注文されてる・・・?

こうなったら源流のラーメンに行かねば!?

子ブタニンニクアブラカラメ
ラーメン二郎立川店。
じつは二郎へは過去2回行ったんですが。
どれも臨時休業・・・・・・・ようやく辿り着く。

開店前でもう行列が。30分待ち・・・。
小ブタ注文。

・・・トッピングはどの時点で頼めばいいのかな・・・ってできる直前に聞いてくるんですね。

「ニンニク アブラ カラメ・・・」
・・・前日練習したかいがありました・・・

なるほど!ラーメンというより二郎という食べ物だ!?
麺のコシ・スープのコク・具のバランス・・・
残念だったのはカラメで濃くなりすぎた・・・
カネシ醤油ストレートの味すぎる!
・・・次回機会があれば普通にしたいです。

あとジロリアン?ロット?すぐに食べて出る?・・・・・
・・・は気になりませんでした。どの客にも同じ接客・・・
普通の接客の普通のラーメン屋。

お金を払って来た客が店のことまで深入りして考えながら食べる必要はありません。
家族連れもいた普通のラーメン屋対応でした。ただ
行列必至の店なので必要以上にダラダラ食べる雰囲気ではありませんでした。
・・・ラーメン・・・のびるしね・・・

tati (16)
立川ウインズ。たま館対面。

・・・実はオークスとっていた!!だけど開催日は雨でバイクで行けず。重馬場。馬券買わず。
馬連よりも安いG1史上初二通り存在する馬単・・・同着の歴史的な馬券がもったいなーー!
当ててそのお金でラーメン・・・ってのが出来ると思ったのに・・・


tati (14)
で昨日買って来ましたダービー。
府中も行きたいんですが5月は週末の雨が続くなぁ・・・

結局上位2頭のガチガチ・・・?
少ない倍率で大金をかけるのはリスクが大きいので結果穴の200円にします。
どちらも当日160倍で落ち着きそうな・・・

これでラーメンのお金稼げれば・・・っ

tati (13)
はるか先輩も認めてる!!

tati (17)
「ごらーーーっ!引きこもってエロマンガ・・・外に出れば博打&ラーメンって
どんな生活サイクルなんじゃいーーーーーっ!!!」
赤鬼様からおしかりを受けますです。

そんな立川。

  « 日本ダービー  栃木つづき »

Comments

• らーめんお好きですか?
お初にございます。

何やら近くの地名に、らーめんと言う合わせ技なので書き込ませていただきます。

新所沢の山茂登(やまもと と読みます)。
豚骨醤油なんですが、ちょっと他とは違います。個人的にはこの醤油と味噌、そしてオリジナルの山茂登らーめん(醤油ベースに生ニンニク、生卵、納豆が入っています)が非常にオリジナリティ溢れる味で美味しいです。スープはすべて豚骨ベースなんですが、そのスープは白菜や昆布、そのた諸々という他にない豚骨です。

あと餃子も非常に個性的な味です。すごく美味しいですよ。

あとは狭山市の光輝。つけ麺が美味しいですね。濃厚魚介豚骨系です。浅草の製麺所の麺を使っています。私はここでつけ麺初体験でした。まぜそばと普通のラーメンもあります。

ご参考までに。
ろくでなし様

納豆・・・ですか?
・・・・・・・・
時間帯は夜・・・
朝ラーメン派には難しそうですが
情報有難うございました。

Leave a Comment

03 | 04  (2024) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
https://twitter.com/fuetakishi
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌