2ntブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
ツーリング~in栃木
utunomiya (21)
5月突入までに原稿あがった!!
いく!
どっかいく!
13年目のコイツでいく!
いつまでもどこまでも一緒だぜーーーーーーーーっ!!

utunomiya (6)
5/2日。栃木。所沢から3時間くらい。
伊豆とどっちにしようかと思ってたんですが。
今回はこっちです。
県庁りっぱや・・・

utunomiya.jpg
おお~
ホテルのロビーみたいに豪華
展望台が売りらしいんです。

utunomiya (3)
あれ?誰もいない!!!!
展望台ひとりじめ!

utunomiya (4)
県庁所在地の街並みがまるわかりです。
この上へ進む通りは結構通ることになったんですが・・・

で、何しに県庁所在地に来たのかというと
というかここは

utunomiya (7)
宇都宮!!
つまり餃子!!!

いやー・・・来たかったんですよ宇都宮。
よくギョーザのランキングとかTVでやってましたし
以前信玄祭りに出店してたギョーザがおいしくて・・・
・・・我慢できなかった・・・・・・

ここみんみんは有名店。
すんごい行列。
覚悟はしていました。
GW以外に行けばいいもを・・・でもGWの休みだからこそ行く価値があると思ってました。
・・・この行列を目の当たりにするまでは・・・

utunomiya (9)

手前?という看板があるここまで行列が・・・
というかこの看板は行列を知らせる・この行列はみんみんのだよ
っていうことだと思います。
それくらい長い行列。離脱する人もいればスゲーと行列の長さに驚く通行人・・・

utunomiya (10)
ようやく先頭が見えてきた・・・
なんと2時間ならびました!
大失敗!!食べ歩きを予定していたのでこの日は朝にエンゼルパイ1個食べたのみ!
所沢から3時間+待ち2時間・・・・・・・・咽もカラカラだしお腹ペコペコすぎるよもう・・・
・・・・・・ひどい・・・

utunomiya (12)
ギョーザ一人前のみ食べます。
細く皮もしっかりしてます。
これが宇都宮餃子のスタンダードなんでしょう。
初めて知ったんですがタレは自分で醤油・酢・ラー油で自作するんですね。
お腹ペコペコすぎて全然味わえない・・・
速攻で完食。5分くらいで。待つのは2時間でしたが・・・
お持ち帰りで一個・・・2人前からお持ち帰りなので2人前をお持ちかえり。
これもどの店も2人前からのお持ち帰りらしいですね。

utunomiya (14)
・・・一軒に2時間は予定外で
これじゃとても全然当初の予定は回れない・・・

で、次はここめんめん。
信玄祭りで食べたことあるんですがモチモチが忘れられず。ワクワク。



・・・・・・・・・一時間待ち・・・・・・・

utunomiya (15)
羽根がいいですね。
モチモチ。ジュワジュワ。
やっぱココはおいしいです。ラーメンも注文している客もいたんですが
やはり私は餃子のみの注文。お持ち帰りも買って次・・・

utunomiya (16)
行く前に餃子像!
駅前にあるんですが真っ二つになったので有名になるとは・・・
それ以外は特に何も・・・ってか顔?がどこなのか・・・
ネタなのか本気なのかわからん微妙さが何とも・・・・・・

で、ここで
ターイムオーヴァーーー!!
次の店に並んだのに販売終了!!

結局1日目は2件しか行けず!!!!!!!!
ひどい!!
・・・・・・・
・・・並ぶにもツーリングの疲労と足の裏と腰・肩が痛くなってもううんざり。
そそくさと宿のネットカフェに行きます。

utunomiya (18)
・・・・・・・・ん?
ネットカフェ駐車場から撮影。
・・・・・・・みんみんすぐそばにあるじゃん!!!!
これなら朝一で宿から食べれるじゃん!!
並ぶ必要ないじゃん・・・・・本店じゃないけど味が愕然するほど落ちるわけでもないし
ここでよかったじゃん・・・・・・・・
2時間並んだのは何だったのか・・・・・・・
もう・・・・・・・いいや。餃子・・・・・・

utunomiya (19)

utunomiya (20)
ネットカフェでの晩御飯も餃子。お持ち帰りのやつです。
これで1日に48個たべたことになるのかな?

しかし2軒か・・・
行列で気づいたことはカップルがほとんど!
あとは家族連れ・・・・・1人は見ませんでした・・・
餃子ってのは1人でパーッと行って食べて帰ってくるもんじゃないのかな?
ラーメンみたくさ・・・
それともGWでピンの客は敬遠してた・・・?

1人で食べ物屋に行くのは恥ではありません。食べたいから食べる!
だから学生は便所飯なんてする必要なし!他人の視線?1人で堂々と食べて何が悪いのか?
休みくらい自分1人で自由に行動する!焼肉・バイキング・ディズニーランド・・・
1人で楽しんで全然OK!そしてソロツーリング・・・

そのためのバイクです。群れる事を心配する必要性はありません。


独り身で餃子が好きな人たちは宇都宮でどうしてるんだろうな・・・
どうするんだろうな・・・と思いながら食べました。

何故か眠ろうとせず。体力回復のためにも寝ればいいのに・・・
男塾とか読むし・・・

並んでまで食べたい!とはもう思わなくなった餃子への印象の変化に愕然。
持ち帰りは分けるとか・・・してるところもあるんですが・・・うーーーん・・・・・
餃子は悪くないんですが
現実として食べるのに行列で1時間以上待つ!
というのが餃子という食べ物なんだ・・・という経験はもうぬぐえません。

そんな一日でした。とにかく疲れた・・・


つづく。

  « 栃木つづき  枯死の寒梅 »

Comments

おぉ~。宇都宮、いつか行ってみたいものです。
というか、この時間にこの記事を見たのが間違いであった。
お腹が・・・。
残ったのは鬱のみや!・・・なんちて
にしても餃子48個とか・・・
僕は10個食えばいいかなって感じです、餃子は。
好きなんですけど。
特に揚げ餃子が。
でも10個くらいでいいんです、餃子は。
ソロツーリングはしょっちゅう行くけど(所沢経由して秩父あたり)
ディズニーは無理w
フエタさんのブログを読むと自分もラーメンや餃子食べに外に出たくなります^^
48個も食べたのですかww
自分はケチなのでこないだ新宿の大阪王将で一皿無料券を使い、チャーハンのみ注文しました。
雑な餃子でしたが味はオヌヌメです。
こんにちは、フエタさん。
フエタさんの漫画とブログよく拝見しております。
フエタさんの漫画、大好きです。
>様
餃子はいいですよ。
宇都宮市内の交通もゴミゴミしてないし。
・・・・・ただ店では待ちますが・・・
鬱?
この程度でその言葉がでてくるとは・・・
・・・お気をつけください。
揚げギョーザですか。
おやつギョーザでは自分で揚げた事あるんですが
本場のはないな・・・・・いつかまた。
>様
私もディズニーはいったことありません。
よく聞くラジオでラッパーが1人で行ってきたと聞いたので。
私もまだまだです。
>yoshi様
ラーメンや餃子は客であるあなたを待っています。
そのとき人数など関係ありません。
どんどん自分の思うがままに動きたいものです。
>ニノ様
・・・・・王将行ったことない!!
旭川に多分・・・無かったです。
所沢は王将ではなく満州。これもまだ・・・
いこういこうとおもっているのですが
足はラーメン屋へと向かう・・・・
>ニコライ様
ありがとうございます。
一滴でもより出るよう
使えるのを描きたいです。
かきつづける魂よ永遠なれ。

Leave a Comment

03 | 04  (2024) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
https://twitter.com/fuetakishi
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌