所沢 松屋 牛めし
最安値競争中にどんなもんかと食べます。
牛丼自体はフリーター時代の旭川で一度吉野家のお持ち帰りを食べただけ。
店で食べるのは初体験。
丼が・・・ちいさい・・・ような・・・
味噌汁つき!おおう・・・で丼のお味は・・・
・・・・・・何か薄いな・・・
ってか肉の味がしない・・・
思えば隣の客がいきなり目の前のバーベキューソースぶっかけてたっけ・・・
ああ ここのはソースをかけるありきな丼なのかな?
牛丼食べるの素人なのでよくわかんにゃい・・・。
でも昔食べた吉野家の印象は普通の牛丼だったような・・・?
牛丼でも店でここまでちがうものなのか・・・?
家 豚のしょうが焼き
対してこちらはしっかり味付け。
ひらがなの名の肉料理の味付けはだいたいが
しょうゆ さけ みりん!
これに鶏肉をつけ粉をまぶして揚げればから揚げ。
豚肉+しょうがで焼けばしょうが焼き。
牛肉+砂糖で焼いて飯の上に盛れば・・・牛丼。多分。
から揚げの味付けがそれぞれのベースでもあるんだったのね・・・
一品マスターでいろんな場面でノウハウ生かせます。
家 KFC風竜田揚げ
そのから揚げの行き着く先のものがコレ。
前回の失敗を考慮して揚げ時間を延長。
したけど肉は案外硬くならず衣だけがカリッと揚がるのを確認。色もいいキツネ色。
ようやく自作から揚げの完成をみました・・・。
なのに画像ミスってちいさッ!
2枚合わせてサイズをいい感じにごまかします。
立川 つけめん らーめん 青樹 鬼油らーめん
鬼油ってくらいだからラー油を効かせた辛いラーメンかな?と思っていたら・・・
二郎系インスパイアだったのね。
二郎よりも上品で醤油のカエシよりも他のラーメンにもベースになっているであろうダシが
前面に効いています。背脂が浮いててスープに表面状のトロみ発生。
うーん。ウマイ。インスパイアだとバカにできません。
しょうゆ みそ しお の次のラーメンの種類として「二郎」があります・・・
みたいな感じなのかな?やってる店は。時代は。
本家の何も足さない二郎も食べてみたいなぁ・・・
でも3回行って2回が臨時休業という相性の悪さ!!ああ・・・
東大和 狼煙屋 ラーメン
できるのが早すぎる・・・。多分こっちにきて一番早いんじゃないかな?
はやい うまい やすい。だから ありがたい。
食券渡して店内見回していたら・・・
コレの小さいのが貼られているのを発見!!
ここもインスパイヤァ・・・!!
発見してからコレに換えてもらおうかなと思ってたんですが
できるのが早いのを知っていたので黙って待ちましたが心の中では
(試してみたい・・・一刻も早くためしてみたい・・・ッ でももう遅いよな・・・)
と唸っていました。近日必ず行きます。お腹を極限まで空かせて・・・
ジャスコ ガンダムスタンダード ガトー専用ゲルググ
ジャスコでの買出しは大体千円前後なのにやけについたな・・・
と思ってたらコレをカゴに入れてたの忘れてた・・・
ガトーゲルググ。ソロモンの悪夢として連邦の教本に載るまでの成果をあげた機体。
バックパックが無い!あるのはナギナタのマウントのみって・・・量産期においての現在のMSデザインの標準からはありえない・・・。
でもカラーリングがいいですね。全部青じゃなくて。一般兵のゲルググに近い色合いなのに
スペシャル機のオーラ漂う雰囲気。
同じMSVのフルアーマーガンダムと並べます。
ガトーなら互角に渡り合えるんじゃ・・・?もしかして戦っていたりとか・・・?
とか色んな妄想をしてしまいます。子供です・・・
そんなジャスコ。ってかイオン。
トイレで財布を落としました。
まだ混じっていない水にかすっただけのようで大事には至らず。
ニオイも臭くない・・・うう助かっ・・・てない!!マヌケめ!!
トイレといえば先週は別の店でトイレ内の棚に頭をぶつけて流血。
最初は頭を抱えて痛みにこらえていたんですが・・・
手にベタっとしたものが・・・血。プロレスみたく頭からピューって流血。
ズボン下ろしたままで便所で一人孤独に止血とかてんやわんや・・・
ああ思い出しただけで・・・もう・・・なトイレでのトラブルつづき・・・
トイレに神様なんていやしない!
あるのはウンの尽き・・・ってうるさいね。こりゃこりゃ。
で今日はようやく休める・・・と思っていましたが
遅れているペン入れ作業実施。
ペースがあがらない・・・新年一発目なので大事にいきすぎ?
まーボチボチ完成させれば・・・
そして・・・相撲!
キセ!!関脇で十番!!!
白鳳の連勝を止めたときもブログに書かなかったのに・・・
横綱に勝っても他は弱いじゃ意味ないし!
評価はしかるべき地位での星の数!!
で・・・どこが強くなったってわけじゃないんですが。私の見た目。
張り差しの完全封印と自ら下がらない&引かない。そして今場所は組まなかったなぁ・・・
張りではなくおっつけが目立ちました。
でも見た目ハッキリとわかる強さの実感は今場所の琴奨菊ほどではありません。
琴奨菊!!は
自分のカタチになってから相撲をとるのではなく
攻めながらまわしをうかがって取り土俵際でがぶる!!
この型・・・勝ちパターンが定着して光ってました。今場所で完全にモノにしたなって感じです。
自分十分になるまでには相手も十分になるってことだし。
腰もドッシリ低いし・・・それが「ああ これは勝てるな」という安心感あるシルエットとして写っています。
相撲の完成度で言えばこちらです。
これが・・・キセには無い!!!!!!のが心配です・・・。
内地に来て・・・相撲を見に行こうと思えばいけるんですが
見に行く時はキセの大関取りの場所と決めている!!!
どうなる来場所ドッキドキ★